株式会社アクロスザモード
大園麗花
POSTED | 2016.06.11 Sat |
---|
TAGS | 従業員数:31〜50人 業種:IT・情報通信業 創立:11〜14年 決裁者の年齢:40代 商材:BtoC |
---|
人生の迷い道は、四柱推命で切り開け。
売上は右肩上がりなのに人間不信。苦しみの中で見つけた光とは。Topics
株式会社アクロスザモード 社長 大園 麗花氏のONLY STORY
四柱推命との出会いで始まった本当の人生。
自分に自信が持てず、経済的にも精神的にも依存して、うまくいかないことは「●●のせいだ」と言い訳をして。そんな自分に罪悪感を感じながら生きてきたんです。
ところが、私は女性として母として、否応なく自立を迫られました。収入は突如0円になり仕事を探しましたが、妊娠7ケ月の大きなお腹と3歳の長男を抱えていては、なかなか安定した職はありません。そこで、パソコンを使って起業することにしたのです。
最初に始めたのは、中古本のネットオークション販売でした。1日何十冊という中古本を仕入れ、梱包し、発送する日々。でも、子どもを育てるためには、それだけでは厳しい。
短大時代にアパレル業界に勤めた経験を生かして、アパレル商品のネット販売を始めました。3ケ月で100万円を売上げ、順調な再出発にホッとしたのもつかの間。
法人化したのをきっかけに、今度は仕事上の人間関係に悩まされることになったのです。ビジネスは順調なのに、気持ちよく仕事ができず、気持ちはドン底…。孤独感にも苛まれました。
全てがweb上でのつながり。口座の残高ばかりが増えていく状況に恐怖を覚えても、信頼して相談できる相手がいない。精神的に不安定になってしまいましたね。
そんな私を救ってくれたのが、恩師である四柱推命の先生との出会いでした。
正直最初は、今まで生きてきて占いなんて信じていなくて「四柱推命って何?」と思いましたが、先生のパワーに惹き付けられましたね。普段あまり人に弱音を吐かないタイプの私が、人間関係に悩んでいることを先生には自然と相談しました。
ここから、私の人生は変わりました。「四柱推命を学べば全て解決する」という先生の言葉を信じ、講座に参加して3ケ月間学び、すぐ鑑定士になりました。
年間1000人位を鑑定するうちに、相手のことが手に取るようにわかるようになったんです。また、ビジネスにおいても、「この人となら仕事してもいいな!」と思える方と仕事をするようになりました。
自分に自信を持てなかった私が、今は自分の人生を、自分で選んで、自信を持って生きている。それまで感じていた罪悪感が姿を消し、「私と同じような悩みを持つ方を幸せにしたい!」という思いが、新たに生まれたのです。
「あなたはそれでいいんだよ。」
四柱推命は、中国で陰陽五行説を元に生まれた人生全体の運を推察していく統計学です。詳細は長くなりますので割愛しますが(ご興味のある方はオフィシャルサイトをご覧ください)、天中殺を使って、年・月・日ごとに自分の運気がわかります。いわば人生の天気予報のようなものですね。
また、人生相談のような役割も持っています。
たとえば私の場合、昔から飽きっぽい性格で、ひとつの仕事を長く続けられませんでした。どうしても1年2年で新しいことに目移りしてしまう性格を、ずっと悩んでいたんです。でも四柱推命鑑定をしてもらったところ、それは性格だからその気質を生かした仕事をすれば良いと言われ、とても心が軽くなりました。
「あなたはそれでいいんだよ」と認めてもらえたんですね。
このように、その人が望んでいる未来に近づけるように、その人が元々持っている特性や向き不向き、必要な人間関係、ベストなタイミングなどを見極めて伝え、その人が自分を認めて受け入れ、前向きに進めるように導くのが四柱推命です。
人と人との相性や、子どもの特性や未来、向いている仕事や習い事なども分かりますので、私の四柱推命鑑定師養成講座を受講される方には、ヨガの先生や子育て中のママさんなども多いですね。
四柱推命を学び始めてまだ3年。鑑定をすればする程学びが深まっています。
これまで、株式会社アクロスザモードでの活動は、生きるための仕事でした。今は、「一度きりの人生をもっと自分らしく生きたい!」という方のお手伝いをするという、新たなライフワークへと進化しています。
私は女性の起業支援、美容業界の仕事もしていますが、全ては女性の人生をもっと自由に、自分らしく生きて欲しいという想いから取り組んでいます。
未来を予測できるビジョナリーズを増やしたい。
私は対面鑑定が基本ですが、対面鑑定にどうしても来られない方のために、web上でその人だけの四柱推命鑑定書を作成するサービスを開始しています。
同じ悩みを持っている方が気軽に交流したり、相談しあえるようなweb上のコミュニティも作りたいですし、みんなが当たり前に四柱推命を使えるように、web上での鑑定士育成も行いたいですね。
本来、第六感とも呼ばれる「未来を予測する力」というのは、誰もが持っているもの。
ところが現代においては、情報過多や食・生活の乱れなど様々な要因で力が衰えてしまっています。
多くの人に鑑定を通じて気付きを得ていただき、人それぞれが持っている力をさらに磨いていくことで、自身の人生や人間関係を直感で感じながら、世界でたった一人の自分らしい人生を自由に生きられるようになってもらえたらと思っています。