DX・デジタル化支援サービス 5選 vol.1

まとめ記事

POSTED
TAGS 業種:その他 商材:その他

DX・デジタル化支援サービス 5選 vol.1

SHARE ON

新型コロナウイルス感染拡大を受け、急速に広まったリモートワークや業務効率化。それと同時に、急遽業務のデジタル化を強いられた方々も多いのではないでしょうか。

株式会社オンリーストーリーが運営する約3000社が登録する決裁者マッチングプラットフォームでは、利用登録時に経営課題を登録いただいています。2020年4月〜6月の登録課題を集計すると、「業務のデジタル化」に当たる項目を登録している企業の割合が17%増加(21%→38%)。この集計結果からも企業のデジタル技術のニーズは増加していることがわかります。

一方で様々なサービスがある中で、何が自社に合っているか分からないと言うお悩みもよく耳にします。そこで前編に引き続き、デジタル化をサポートしてくれるサービスをご紹介します。ル化をサポートしてくれるサービスをご紹介します。

低コストが強みのVR社員教育システム


「弊社では、ゲーム機VR使用した社員教育システムを提供しています。熟練技術をVR化してデジタルデータなどと同時に表示することにより、実際よりも習熟時間が短縮できます。

VR先進技術をもった業務提携会社とミャンマーオフショアでの安価な開発費用で先進技術搭載して各企業にあわせたシステムを安価に提供できます」


〈会社情報〉
会社名:グローバルイノベーションコンサルティング株式会社

「営業マンの売上を少しでも伸ばしたい」会社向け 営業マンが自然と育つ仕組みを作る、今日から始める営業マン育成のDX化!


「弊社は 「10名の営業マンで27億の売上」を作り、2019年にマザーズ上場を果たした株式会社ピアズの100%子会社です。
そこで行っていた営業マン育成の仕組みをもとに、営業力強化にコミットするDXコンサルティングを企業規模・業種業態問わずに提供しています。   

☑ 営業マン育成の正解が分からない・・・
☑ もっと早く戦力化できないかな・・・
☑ 同行営業には時間がとられる・・・
☑ 営業マンを育てるのは大変・・・
☑ 営業研修は高すぎるよね・・・

こんな悩みを一つでもお持ちの方には
1.自社でブラッシュアップし続けてきた営業マン育成の最適解を低コストでご提供
2.豊富なコンサル実績を持ったメンバーが課題と解決策をわかりやすくご紹介
3.営業マンの早期戦力化と教育の仕組み化・体系化までを完全にサポート

サービス開始から現在までサービス継続率95%を実現している営業力強化DXコンサルティング『ノゾケル』をおすすめします。

導入企業様の多くが「自社の営業スタイル(サービス)は特別だから、型化できないんじゃ」とおっしゃっていました笑
無料相談も実施していますので、是非サービスページからお問い合わせ下さい」

〈会社情報〉
会社名:株式会社OneColors
サービスURL:https://nozokeru.com/

「何から始めたらいいか分からない」人のためのコンサル 成果につながる仕組みを作る、営業・マーケティングのデジタル化支援


「私たちはのBtoB企業の営業・マーケティング領域の生産性を改善し、成果にコミットするDXコンサルティングを提供しています。

・営業・マーケティングを強化したいが何から手を付けてよいのかわからない。
・デジタル化・オンライン化を推進したいが、社内にノウハウ・リソースが足りない。
・新規獲得が特定の営業マン・チャネルに依存している。
・マーケティングにどのくらい予算をかけるのが妥当なのか判断できない。
・どのような体制・業務プロセスが最適なのかわからない。

このようなお悩みのある方、潜在的な事業課題に対して

①自社の事業で試行錯誤して蓄積したナレッジを惜しみなく提供
②マーケティング戦略の立案から、営業の受注率改善まで、成果創出までの工程を一気通貫でサポート
③部門責任者として、実際に組織立ち上げ〜成長を主導したメンバーが担当者としてコンサルティングを実施

というウィルゲートだからできる3つのメリットを持って課題解決をサポートしています」


〈会社情報〉
会社名:株式会社ウィルゲート

200m遠くからでも読み取れるバーコード


「私たちは超遠距離に対応できるスマホ利用タイプのバーコードソリューションを提供しています。スマホアプリから読み取れる新しいバーコードで、QRコードをイメージするとわかりやすいかと思います。

景観やデザインへの調和、最長200mの遠距離からの読取りが可能であるため、密を避ける空間とスマホのサービス設計が可能です。観光案内板や掲示板、看板、ポスター、デジタルサイネージ、スポーツユニフォームや用具、配送車両、公共交通用機器、スマホアプリといった商材と組み合わせると、付加価値向上を図ることができます。

また、QRコードとも併用可能で、既存のQRコード決済のスキームにそのまま組み込めることも特長です」


〈会社情報〉
会社名:XPAND株式会社

優秀マーケター の採用でデジマを強化!


「私たちはマーケター特化のフリーランス紹介サービス『デジパラ』を展開しています。予算や課題に合わせて優秀なフリーランスを選抜・アサインすることで、企業のマーケティングの戦略から実行までの体制構築の支援しています。

弊社には14年間のWeb広告の代理販売をしてきたノウハウがあるため

・マーケティング施策の洗い出しから入り、実行に必要な人材の提案
・10年以上培ってきた独自の人脈から自らサイトで登録しない優秀層を紹介
・代理店から見た人材のスキルやプロジェクトの実行力を見極め

ができるので、企業にぴったりのスキル人材を紹介することができます」


〈会社情報〉
会社名:株式会社コミクス

後編はこちらから


以上、DX・デジタル化支援サービス 5選前編でした。後編では今回ご紹介したサービスの以外のDX・デジタル化支援サービスを紹介していますのでぜひご覧ください。

▼DX・デジタル化支援サービス 5選後編

SHARE ON