特集記事

IT業界で活躍する20代社長 5選

若手の時代到来!20代で活躍するIT社長 5選

SHARE ON

『本気でご紹介できる!一押しIT企業社長をご紹介!!』


私たちオンリーストーリーは、今まで600人以上の社長さんに取材し

社長さんの人生や、企業に至るまでの話を聞きました。

今回はその中でも20代という若さでIT業界に進出、起業し、

会社を運営している社長さんのお話を厳選しました!!(2017/6/30現在)

                 

それぞれの思いや考え方がはっきりしていて

素敵な世界観を覗いてみませんか?

リンク先の個別記事にて、その方の”オンリーストーリー”な人生も読んでみてください!

 


 

1、株式会社Lime 斉藤隼生社長

記事: https://onlystory.co.jp/stories/875

ホームページ:http://lime-fit.com/

 

ジムの運営及び、他社へのWebコンサルティングを行う。

 

健康や美容から人々をサポートするトレーナーにもっと活躍してほしい。

それが日本全国にフィットネスを普及させていく原点だと考え、

トレーナーの集客をサポートする。

北は北海道、南は九州まで30社以上のフィットネス関連企業と取引。

自社が運営するジムで働くトレーナーの声を丁寧にヒアリングし、

他社へのマーケティングに活かせる所が大きな強み。

「ジムのトレーナーは身体についてプロの専門家ですが、

マーケティングや経営のこととなると分からない人が大多数です。

だからこそフィットネス業界に特化した

私たちが、マーケティング戦略やホームページ制作をお手伝いしたいと思っています。」

 

2、株式会社Nitlon 満田聖也社長

記事:https://onlystory.co.jp/stories/828

ホームページ:http://nitlon.com/

kakutoku」という営業に特化したクラウドソーシングサービスを運営する。

kakutoku」では、事業会社と営業職の方のマッチングを行い、

料金を含めた業務委託契約締結までをクラウド上で管理。

市場は「作る人」と「売る人」で成り立っている。スタートアップの事業が伸びている今、

「作る人」は増えているので、今後は「売る人」、ものを提案し世の中に広めいく人、

つまり営業が重要だと考えた。営業のあり方を変えることで、

良いものをどんどん社会に広げていくことが目標。

 

「単にものやサービスを売るのではなく、お客様にあったものをご提案する。

それが本来の営業だと思うんです」

3、株式会社IPPOME 小林嶺司社長

記事:https://onlystory.co.jp/stories/594

ホームページ:http://ippome.jp/

 

「不動産×IT(コミュニティ)」をテーマに、シェアハウス・ゲストハウス事業を展開。

 

シェアハウス・ゲストハウス事業を、鎌倉の空き家問題解決の一歩になればという思いからスタート。空き家を購入してリノベーションし、住民に貸し出す。

そこから地域の方々、オーナー(大家)、ユーザーの3者に喜びを提供する。

価値を見出せていなかったような場所に関わる事で、新しい色がつくことを目指している。

 

「これからは、人とつながって、みんなで何かをなして行く時代だと思うので、
目の前の人から大切にして、つなげていくことを大切にしたいなと思いますね」    

4、株式会社ユーティル 岩田真社長

記事:https://onlystory.co.jp/stories/330

ホームページ:http://utill.co.jp

 

システムやソフトウェアなどを開発する受託会社。

中でもビジネスモデルの設計段階から

サービスの構築・展開までを幅広く担う「ハンズオン型受託開発」を得意とする。

 

『ハンズオン型』とは、クライアント事業の成長を
最優先とし、共に事業を育てていくやり方である。
具体的には、クライアントが新規事業を始める際、
まずはビジネスモデルの設計を練るところから携わる。

十分な議論を尽くした上で実際のサービス構築、システム作成の作業に移行していくことが特徴。

 

「固定観念にとらわれず、新しいことにチャレンジし続け、そして
世の中に役立つものを生み出して行きたいと思います」

 

5、株式会社プルークス 皆木研二社長

記事:https://onlystory.co.jp/stories/772
ホームページ:
http://proox.co.jp/

 

動画制作、動画マーケティング、自社動画メディアと、

インターネット×動画による効果的な動画PRを提案する。

 

2年間で5001000本という業界トップクラスの動画制作実績を誇る背景には、

外部の専門家とタッグを組んでプロジェクトを進めていくことで、

撮影、アニメーション、CGなどあらゆるジャンルの動画をハイクオリティに仕上げられること。

他の製作プロダクションよりも比較的安めのコストに対して、

クオリティの高い動画と集客力を提供できることが強み。

 

「目標は1年に1事業。マーケティング力、営業力、

クリエイティブセンスまで兼ね備えた人材と事業を同時に育て、

10年後には10の事業と20人の幹部がいる状態を目指したいですね」

 

社会に貢献したい、一人でも多くの人に、パワーを伝えたい。

それぞれの夢、目標に向かって突き進む若きパイオニアたち。

私自身もその勢いに、思いに、強く共感します。

ぜひそれぞれの個人記事も読んでみてくださいね♪

ONLY STORYに掲載希望の方はこちら

オンリーストーリーは、1つでも多くの中小企業をサポートします。

記事執筆・構成 北本
SHARE ON