今、相談が集まるHRスペシャリストを厳選!

採用、定着、オンライン施策、ブランディング…幅広く相談可

POSTED
TAGS 業種:人材(採用・派遣) 商材:BtoB

今、相談が集まるHRスペシャリストを厳選!

採用、定着、オンライン施策、ブランディング… 幅広く相談可
SHARE ON

新型コロナウイルスの影響もあり、一気に時代が進んだと言われた2020年。様々な業界からニュースの飛び交う日々が続き、それまでの常識や正解が覆され続けた1年でした。

そうしたなかで、働き方改革、デジタル化、リモートワークの普及…と変化を続けているのがHR(Human Resource)領域。一つ一つの判断、施策が連鎖して広く影響を及ぼす領域だからこそ決断を下すことが難しく、経営者にとっては悩みや戸惑いを抱えやすい部分と言われます。

今回はHR領域の悩み、戸惑いを抱える多くの経営者を支えてきたスペシャリストをご紹介します。

それぞれに特徴ある得意分野、実績をお持ちです。お困りごとに合う相談相手がいれば、ご紹介文章下部にある窓口へお問い合わせください。

当社記事経由のお問い合わせに限り、30分間無料相談にご対応いただけます。
 

エン・ジャパン株式会社|岩崎 拓央氏


エン・ジャパン株式会社

執行役員
中途メディア事業部 事業部長
岩崎 拓央

2003年に新卒入社。入社以来、一貫して企業の中途採用支援に携わる。中途メディア事業部の営業マネージャー、名古屋責任者を歴任後、2014年に企画部長就任。2014年8月の転職支援サービスの「エン転職」大型リニューアルを成功させ、サイトの急成長を牽引。2016年4月同事業部長、2018年11月執行役員に就任。現在も同社内で売上、利益ともに最大の割合を占める事業部で指揮をとる。

オリコン顧客満足度ランキング3年連続No.1を誇る「エン転職」を展開する事業部を率いてこられた実績と経験に加え、日頃から多くの経営者や人事責任者との商談機会もお持ちの方です。役員として、転職・採用市場をよく知るスペシャリストとして、両面からリアルな悩み、質問に寄り添っていただける方です。

ぜひ、この機会に岩崎様へ相談をしてみてはいかがでしょうか。

◆岩崎氏に30分無料相談をしたい方はこちらへ。


窓口アドレス: chira_ceo@onlystory.jp  

※「HRスペシャリストの記事を見て、◯◯さんに相談がしたいと思って連絡しました」と一言添えていただくとスムーズにご案内が可能です。

株式会社アズライト|佐川 稔氏


株式会社アズライト

代表取締役
佐川 稔

千葉県出身
2006年 株式会社トーコンホールディングス入社
2008年 株式会社エス・エム・エス入社
    求人メディアのセールス・マネージャー、率いたチームで全社MVP受賞
    新規メディア事業責任者として事業立ち上げ
2014年 株式会社アズライト創業
    採用戦略コンサルティング・アウトソーシング・人事特化エージェントを展開

採用戦略~採用実務のオペレーション改善まで約200社をサポートしてこられた方です。業界・規模不問で、社員数5名~10,000名、売上1億円~5,000億円までの企業で採用支援を行っています。

主にご対応いただける相談内容は次の通りです。

✓業務オペレーション改善によるコスト削減
✓母集団形成の最適化による応募増加
✓採用ブランディング(IPO前後のクライアントが多め)
✓人事工数の見直しによるコスト削減

アズライト社:社員18名・新卒/応募1,000名・MARCH率90%・説明会参加単価1,980円
B社:社員25名・新卒・3年で応募500→8,000名・説明会参加単価5,500円・採用費▲10%
C社:社員600名・中途・10職種で採用単価▲15%・採用期間▲2ヶ月減・残業▲10時間
D社:社員850名・中途・改善により採用コスト▲30%・人件費▲1名・承諾率10%UP


ご興味持っていただいた方へ。

佐川氏:
『サポートした企業では、一度も失敗をしたことがありません。』
ウソっぽいですが、本当です。不人気業界であるパチンコ・介護・飲食などもやっていますが、成功しかしていないので一度騙されたと思ってご相談ください。

池袋にて『就活・転職 相談BAR』を協同経営していますので、若手コミュニティにも強いつながりを持っています。

◆佐川氏に30分無料相談をしたい方はこちらへ。


窓口アドレス:chira_ceo@onlystory.jp

※「HRスペシャリストの記事を見て、◯◯さんに相談がしたいと思って連絡しました」と一言添えていただくとスムーズにご案内が可能です。

株式会社Legaseed|杉浦 大介氏


株式会社Legaseed

人事コンサルティング事業部 
事業部長
杉浦 大介

愛知県出身
2001年南山大学卒業後、ダイキン工業株式会社に入社
2008年デンソーテクノ株式会社に課長として転職
2016年に現会社に執行役員兼名古屋支社長として入社
2020年に最高執行責任者就任

人事コンサルタントとして、東海〜関西地区の製造、IT、設計・製造請負、エンジニア企業の他、専門商社、飲食など幅広い業種・分野でコンサルタントとして活躍しておられる方です。
同社は2013年に現会社を設立し、創業5年目で社員20名でありながら年間1.7 万人を超える学生候補者が集まっており、2021年度「楽天みん就調べ人気インターンシップランキング」総合10位、人材業界1位を誇る人気企業。

一方で、事業では全国450社以上の組織変革を行い、人事コンサルタントとして述べ80,000名のセミナーを実施してこられました。

杉浦様は、人材採用・人材育成・人材制度構築コンサルティングや学生キャリアビルディングなどを専門領域をしております。新卒採用、組織コンサル(経営陣の考えを浸透させたい)、企業ブランディングの相談相手をお探しの方がいれば、杉浦様相談してみてはいかがでしょうか。

◆杉浦氏に30分無料相談をしたい方はこちらへ。


窓口アドレス:chira_ceo@onlystory.jp

※「HRスペシャリストの記事を見て、◯◯さんに相談がしたいと思って連絡しました」と一言添えていただくとスムーズにご案内が可能です。

ジョブプロジェクト株式会社|堀田 航真氏


ジョブプロジェクト株式会社

取締役
堀田 航真

兵庫県出身
2015年 株式会社ネットオン入社
2017年 株式会社コミュースタイル入社(当時株式会社ぱどの子会社)
2018年 ジョブプロジェクト株式会社 3人で立上げ(取締役COO)
2020年 ファイブフォー株式会社 取締役就任

WEBマーケ畑から人材畑に参入したので、WEBマーケを軸としたHR全般(求人・教育/育成支援)が得意分野です。
3度の飯よりアナリティクスや分析が好きで、非常に豊富な知識と経験をお持ちです。

中途社員/アルバイトの採用では主流になってきたindeed/Wantedly/求人ボックス/スタンバイの運用型求人検索エンジンのジャンルでは5年以上の経験があります。

採用やWEBに限らず、役員陣の方々が新規事業開発が得意分野のため、新規の事業・プロジェクトのご相談が増えているそうです。

採用、集客をWEBで行う際のお悩み事があれば、ぜひ堀田様へ相談をしてみてはいかがでしょうか。

◆堀田氏に30分無料相談をしたい方はこちらへ。


窓口アドレス:chira_ceo@onlystory.jp

※「HRスペシャリストの記事を見て、◯◯さんに相談がしたいと思って連絡しました」と一言添えていただくとスムーズにご案内が可能です。

最後に


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今回はHR領域の悩み、戸惑いを抱える多くの経営者を支えてきたスペシャリストをご紹介しました。

それぞれに特徴ある得意分野、実績をお持ちです。お困りごとに合う相談相手がいれば、ご紹介文章下部にある窓口へお問い合わせください。当社記事経由のお問い合わせに限り、30分間無料相談にご対応いただけます。

ぜひこの機会に相談をしてみてはいかがでしょうか。

信頼できる相談者が登録するプラットフォームの無料登録はこちら。

SHARE ON

この決裁者とコンタクト

メッセージを送るためには決裁者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる