株式会社生活浄化人

久保最希

住まいのコンシェルジュが、みんなをハッピーに!

激安より信頼!お客様の人生に寄り添う水道設備会社
SHARE ON

株式会社生活浄化人 社長 久保 最希氏のONLY STORY

家がくれた夢


私が育った家庭は、正直あまり裕福ではありませんでした。
親は住宅設備の仕事をしながら私たち兄弟を一生懸命育ててくれ、私自身もその背中を追うように、16歳で住宅設備の世界に入りました。
私にとって働くことは勉強するよりも楽しいことでしたが、自分のために何かを欲しいと思ったことはありませんでした。
それは横浜で個人事業主として働くようになってからも同じで、特に22歳の時に結婚をしてからは住宅設備に限らず、車の塗装工場や蕎麦屋の出前、ハウスメーカーのリフォームの訪問営業までなんでもやりました。
全ては大切な家族を養うため。それだけだったんです。

そんな私が、初めて本気で「欲しい!」と思ったものがあります。
それが「家」です。
個人事業主として多くのお客様と信頼関係を築く中で、仕事道具は増えていました。
結婚してからずっと妻の実家で同居させてもらっていましたが、仕事道具もきちんと収納できるような自分たちだけの城が欲しいと強く思ったのです。
社会的には不安定な個人事業主という立場。正直ローンを組むのも大変でしたが、それまでたくさんの仕事を通じて得てきた資格と人脈が私を助けてくれました。
長年誠実に仕事と向き合ってきた結果が、夢の実現につながったのです。

念願の家を購入できたことは、私の新しい力に変わりました。
この家を最大限に活用して、もっと色んな仕事を増やしたい!
個人事業主ではなく会社組織にして、もっと社会に貢献できるようになりたい!
その想いから株式会社生活浄化人を設立しました。

家というのは、人が生きるためのエネルギーをくれる場所です。
色々な仕事を兼業した私でしたが、その中軸には常に住宅設備の仕事がありました。
私の人生を支えてきてくれたこの仕事を通して、多くのお客様がハッピーになれる家づくりのお手伝いがしたいと思っています。

水道設備・リフォームの枠を超えて


「一度お仕事をいただいたお客様とは、一生のおつきあいをしたい」。
それが私たち生活浄化人の思いです。ですから水道配管交換、水漏れ、キッチン・トイレ交換という主軸の事業に加えて、生前整理アドバイザー、遺品仕分士の資格も取得いたしました。

時間が経つと当然お客様のライフステージも変わって行きますので、そうした部分にフィットするサービスを提供していきたいのです。
以前、戸建に暮らしていたお客様が賃貸に引っ越されるという話しを伺った時は、引越し業者の手配や賃貸住宅を探す際の不動産屋さんの手配などもさせていただきました。
普通のリフォーム業者でそこまでやるところはまずないでしょうが、私たちは家ではなく人とのおつきあいを大切にしたいのです。

今はインターネットで検索すれば、全国の業者が一覧になって出てきます。
安い業者を見つけようと思えばいくらでも探すことができるのです。
そんな時代だからこそ、私たちは「激安」よりも「信頼と安心」をお届けすることにこだわり続けてきました。
お客様と業者ではなく、同じ目線でコミュニケーションをとり、人と人としてのおつきあいを大事にする。そこから生まれた信頼関係が、お客様のご依頼のリピートに繋がります。
同じ価値観を持った方々とのおつきあいが事業拡大につながって行くと思いますし、お客様や周辺の人々をハッピーにできるのだと思っています。

「治療より予防!」をキーワードに掲げているのもそのためです。
例えばリフォームを承った際、10のうち5までの提案でお客様が十分に満たされ、設備的に十分暮らしていける状態になったとしても、私たちは、さらにその先の7、8まで見た提案をするように心がけています。
先を読んだ作業をしてあれば、次の改修をする際にそれまでの工事が無駄になりません。

私たちの提案によって、見積もりの価格が多少上がってしまったとしても、それが結果的にお客様のためにもなり、利益にもなるのです。
激安な見積もりには、必ず理由があります。
他社でリフォームをされた方の中には、工事を進める中で追加費用が加算されて、結果的に高くついてしまったと嘆かれる方も少なくありません。
私たちはそういうことは絶対にしたくないのです。
価格ではなく信頼で選ばれ続ける、一生付き合える住まいのコンシェルジュになること。
それが私たちの願いですね。

地域密着で全ての人をハッピーに!


これからは、私たち生活浄化人がやってきたことをブランド化して、地域の方々に知っていただきたいと思っています。

そして、もっとたくさんの地域に根ざしたサービスを提供できるように、私たちの思いに共感してくれる仲間を増やして、全国に営業所を増やしたいですね。
最近は廃業が進んであまり見なくなってしまいましたが、昔は各地域に根付いた町の工務店や水道屋さんというのがいました。
私たちが現代におけるその役割を担えたらいいなと思っています。

私たちがなぜ「生活浄化人」という会社をやっているのかと言えば、みんなにいつも幸せでいて欲しいからです。
お客様と、スタッフと、みんなでハッピーになって行きたいですね。

株式会社生活浄化人の住所や電話番号、採用・求人等が載っているホームページはこちらから↓

SHARE ON

この決裁者とコンタクト

メッセージを送るためには決裁者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる