株式会社フロンティアエンゲージメント

安岡 正晴

学生よ、”なまいき”であれ!

”ヘアケアと言えば「頭美人」”を目指して
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

口コミや評判だけではわからない、株式会社フロンティアエンゲージメント 安岡 正晴社長の物語

Thumb c217d262 5900 49a9 848a 12f5ad0a05bf

髪の悩みはここで解決


株式会社フロンティアエンゲージメントは、企業のWEBマーケティング支援事業と、
自社のメディア事業をメインでしている会社だ。

WEBマーケティング支援事業とは、
アフィリエイト広告・リスティング広告・SEO・純広告・WEB制作等を通して、
企業のプロモーションを支援する事業である。

広告主様のWEB領域における広告全般を、戦略立案から運用まで全て提供し、
最適なプロモーションを実施できるように支援している。

メディア事業は、同社が最も力を入れている事業である。
具体的には、髪の総合情報サイト「頭美人」を運営している。

頭美人とは、「健康は頭から」をコンセプトに、髪に関する様々な情報を
ここで入手することができる“髪の総合情報サイト“である。

例えば、頭皮・髪に関するお悩み解決方法やヘアケア講座、ヘアケアトレンド等を
記事で見ることができたり、ヘッドスパのお店を検索してクーポン情報を
取得することができたりするのである。

サービスの特徴として、髪に特化しているという点が挙げられる。
抜け毛や薄毛、髪のパサつき、枝毛など、頭皮に関するトラブルを
抱えている人が多いからこそく、今までそのようなサービスが無かった為、
悩みを持つ人から支持を受けている。

次に運営体制の特徴として、ソフト部分も含めてサービスの制作から
運営までを全て内製化している点が挙げられる。
そのため、メンバーの意思統一や情報共有をしっかりとでき、
情報の質を高く保つことができているのだ。

これらの強みを活かして、2012年11月のリリース以降、
頭美人は順調にユーザー数を伸ばしている。
最終的な目標は、「ヘアケア=頭美人」というサービスに育てることである。

150620jun061434783239スクリーンショット 2015 06 20 15.51.05

アナログ人間だったからこそ


それでは、そもそもなぜこのような会社を始めようと思ったのか、
そのきっかけについて、安岡正晴社長に直接お話を伺った。

「実は私は元々、生粋のアナログ人間だったんです。
インターネット関連会社に転職したことを機に、初めてこのITの世界に飛び込みました。
私が転職した当時は、リーマンショックの影響で世の中どこも不況で伸び悩んでいました。
そのような中で、ネットの世界だけは成長し続けていて、
それに素直に驚きました。可能性を感じたんです。

ですが一方で、当時私が務めていたインターネット関連会社では、
ネットリテラシーの高い人に絞ってサービスを提供していました。
私は、ネットリテラシーの高くない人こそネットを使いこなせるようになることが
必要だと考えていました。そこで、ネットリテラシーの高くない人でも
十分にITを活用できる世の中を作りたいと思い、起業を決意しました。」

150620jun061434783230スクリーンショット 2015 06 20 15.54.02

今後の活動


そんな安岡社長に、今後の展開についてお話を伺った。

「今後はやはり、頭美人をヘアケア市場の代名詞となるサイトにしたいですね。
最終的に市場の1%を取りに行くことが目標です。
そのうえで、それを足掛かりにガールズマーティング、学生マーケティングと
新規事業をどんどん起こし、常に新しいことに挑戦し続けていきたいです。


学生や新社会人に向けて


最後に学生、新社会人に向けてメッセージを頂いた。

「一言でいうと、『なまいきであれ』ということですかね。
やはり学生って社会を知らないじゃないですか。
だから社会を知ると一気に落ち込んでしまう。
もちろん謙虚さというのも必要であるけれども、前提として生意気であることも
忘れてはいけないと思うんです。

うまくかいない状況が続いているからといって理想を
語れなくなってはいけないと思います。」


編集後記


安岡社長は常に新しい事に挑戦し続けているからこそ、
会社は急成長し続けているのだと感じました。
業界未経験者でも採用しています。
興味のある方はぜひ下記ホームページまでお願いします。

150620jun061434784615slideimg service (1)

住所や電話番号、採用・求人などの企業詳細情報はこちら↓

株式会社フロンティアエンゲージメント
http://www.frontier-engagement.jp/#

ONLY STORYサイトへのインタビュー希望の方はこちらから↓

SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

この経営者とコンタクト

メッセージを送るためには経営者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる