衣食住の大切さに気づけば人生がより豊かになる

暮らしを変える会社3選
Large c414cad1 52a4 4d1b b474 2860f00cd42c
暮らしを変える会社3選

特集記事

POSTED
TAGS
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

衣食住の大切さに気づけば人生がより豊かになる

衣食住とは?


つまり食べること、着ること、住まうこと。


日本ではそうした生活の基本を簡潔に漢字で表現する時に「衣食住」と表現します。


日々の生活の中でふと何かが足りていないと感じる時は衣食住のどこかが欠けていることがほとんどです。


しかし毎日時間に追われる日々を過ごしていると衣食住を改まって見直し改善する機会は多いようで少ないものです。


本日はそんな「衣食住」に関する素敵な会社様を厳選して3社ご紹介いたします。


株式会社muse

Large 5fce8ae3 62ba 4c5f be69 745301a8e8ed




成功する経営者が通うヴィクトリースーツ販売店!


代表取締役 勝友美 

会社URL:https://re-muse.jp/

記事URL:https://onlystory.co.jp/stories/retail/30th/680#


弊社のお客様は、経営者や個人をブランドとしている方が多く、既に成功されている方、成功を目指す方が全国からご来店くださいます。

理由としては、最高峰の採寸技術である特殊体型補正を導入していることや、国内の縫製工場を使い半分以上の工程をハンドメイドで行なっていること、日本初の女性テイラーが手がけるオーダースーツなど色々ありますが、一番の違いは、お客様との向き合い方にあると思っています。

私たちは、お客様がmuseでスーツを買われる目的をカウンセリングで明確にし、内面の価値を一着で証明するようなスーツを仕立てます。

それは、お客様の人生のステージをワンランク上げるためのプロデュースでもあります。

会社やブランドとしては一枚のショッパー(袋)に憧れが宿るブランドを構築したいです。

世界には、シャネルやエルメスのように大事に取っておかれるショッパーもあります。

そこには、お客様にとってのステイタスや価値、そのブランドへの憧れが込められています。

そんな真のブランドへ昇華させるためにも、今は勝友美という人間のあり方を打ち出しながらファンを増やしていき、3年以内に銀座への出店を果たしたいと思っています。




株式会社HAREMUNE

Large 44bb71fb df59 4e96 b340 61a32bbe4b9b




自然の力を生かした食事で現代人の体内環境を整える


代表取締役 桑江夢孝

会社URL:http://www.yakusyu.net/haremune.html

記事URL:https://onlystory.co.jp/stories/restaurant/40th/903



現在は薬膳のビール、エナジー用、ビューティー用など、数々の種類をブレンドし、Barで提供しています。


またライセンスを取ったので、今は他の飲食店さんにも販売して、薬酒友達を広げているところです。

今は10軒くらいですが、今年の目標は30軒に増やすことですね。


お客様がお店に来て、ご自身に合った薬草と出会い、自分の身体を自分で調えられるようになり、それを周りの人にも広めて行けば、生活習慣病や現代病が減って、国家の医療費が何兆円も下がるのではないでしょうか。


短期的な目標としては、2020年までにビジネスパートナーを100人くらいに増やしていきたいと思っています。


薬草はもともと自然にある物で、誰のものでもなくみんなの物です。
自分に合った美味しい薬酒を飲んで、人が本来持つ自然治癒力で身体の状態を整えて行く。

自然の素晴らしい生命力というものを、多くの方に実感していただきたいです。




株式会社彩ファクトリー

Large c96d747f 6d61 4e41 b87e 0e7582514b93




共有するのは「住まい」と「夢」


代表 内野 匡裕

会社URL:https://irodorifactory.com/

記事URL:https://onlystory.co.jp/stories/real_estate/ages/93



彩ファクトリーはシェアハウスのコンサルティング、集客、運営を行っている会社です。


私たちのシェアハウスの最大の特徴は、目的に特化したコンセプトシェアハウスをつくっていることです。

例えば、英語を身につけたい人には『英語漬けシェアハウス』、起業した方には『起業家シェアハウス』、シングルマザーの方には『子育て支援シェアハウス』など、目的やテーマを持ったシェアハウスを企画、運営しています。


明確にコンセプトを掲げることで、住人の方の夢を叶えるお手伝いをしています。


今後は、地方都市や海外への進出、入居者の年齢層の拡充、夫婦や家族向けのシェアハウスのオープンなどを検討しています。





以上【暮らしを変える会社3選】でした。


これを機に人生における衣食住の大切さを再確認してもらえますと幸いです。



掲載希望の方はこちらへ!
https://onlystory.co.jp/forcompany



執筆・東
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる
ONLY STORYご協力企業・団体様