福利厚生は従業員に対する「思いやり」でした。

福利厚生アウトソーシングサービス3選
Large 0da24783 3652 4b38 ac45 82a81923d2a1
福利厚生

特集記事

POSTED
TAGS
SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

福利厚生のアウトソーシングは従業員に対する「思いやり」でした。

働き方改革や人材不足といった言葉が飛び交う昨今、
福利厚生の充実は、各企業にとって早急に解決するべき重要な課題のひとつと言えます。


福利厚生とは、企業から給料以外に与えられるものや便益のことで、

主に従業員満足度を向上する目的で企業が用意します。
労働への対価である給与に対し、従業員への「思いやり」とも表現されます。


また福利厚生の拡充は単に、従業員への待遇を向上させるだけではなく、
様々な経営課題や人事課題を解決してくれます。


このように会社にとって福利厚生を拡充させるメリットは数多くあります。


弊社もユニークな福利厚生には力を入れておりまして、

導入したことで実際に社員の作業効率や生産性が高まっているなと日々感じています。


このことから「福利厚生」を充実させて、社員満足度を向上させたいと考えている経営者様も少なくないはずです。


もしこれから福利厚生の導入を検討するのであれば、アウトソーシングサービスを活用することをお勧めします。
なぜなら自社で新たな福利厚生制度を0から作るよりも、すでにパッケージ化されているアウトソーシングサービスを活用した方がメリットが大きいからです。

そこで今回ご紹介するのは、

福利厚生のアウトソーシングサービスを行なっている会社様3社です。


一風変わったユニークな福利厚生や便利かつ痒い所に手が届く福利厚生があったのかと驚くこと間違いなしです!


是非ご一読ください。


株式会社おかん

D2c8c07b 75a2 4766 bf18 bfec63748696




働く人を笑顔にできる“おかん”でありたい。


代表取締役CEO 沢木 恵太

会社URL:https://company.okan.jp/

記事URL:https://onlystory.co.jp/stories/restaurant/ages/670



現在展開している「オフィスおかん」では、都内の法人オフィスに配置した冷蔵庫に、1食100円の惣菜やご飯などを常備して、好きなタイミングで取り出して召し上がっていただく、簡易的な設置型社食サービスを展開しています。


現在展開している「オフィスおかん」では、都内の法人オフィスに配置した冷蔵庫に、1食100円の惣菜やご飯などを常備して、好きなタイミングで取り出して召し上がっていただく、簡易的な設置型社食サービスを展開しています。


これまで、健康維持に欠かせない「食」を、オフィスできちんと提供することは、一部の大企業にしか実現できなかったことでした。
それを私たちが担うことで、企業の健康増進や満足度の向上のサポートができます。


今後、健康・家事育児に加えて、介護という社会課題も出てきますから、オフィスおかんで培ったノウハウやアセットを、ヘルスケアや介護サービスといった他の領域にスライドしていきたいと考えています。


家族に対して優しいおせっかいを焼いてくれる“おかん”のように、オフィスでの生活に対するおせっかいをあれこれ焼かせて頂くことで、全てのオフィスワーカーに笑顔になっていただければ嬉しいですね。




株式会社GOB

C2b9aa2d 7180 4450 9542 2b76d952f9ce




横須賀の海を舞台にSUPで癒しの空間を提供します。


代表取締役 立岡 範之

会社URL:https://www.gob-sup.com/

記事URL:https://onlystory.co.jp/stories/other/ages/1221



私たち株式会社GOBは角物や丸物を削って製品を作る製造業を営みながら、「SUP(サップ)」という海上のアクティビティ体験のご提供を事業として展開しています。


まず、SUPとは「スタンドアップパドル・サーフィン」の略です。
大きめのサーフボードの上に立ち、波を滑走したり、水面を漕いだり、サップの上でヨガを楽しんだりするアクティビティですね。泳げない人でも気軽に楽しめることもあり、多くの人に親しまれています。


株式会社GOBは、横須賀の海を舞台に、「個人」や「法人」のお客様に対して、SUPクルージングやSUPヨガ、ビーチヨガなどのマリンアクティビティをご提供しています。アクティビティはSUPにとどまらず、カヤックやバーベキューなどもご提供し、1日中楽しんでいただけるような環境作りを心がけています。

中でも、法人のお客様には福利厚生の一環としてご利用いただくことが多いですね。海を舞台に思い切り遊べるので、非日常空間の中で仕事を忘れて楽しんでいただいています。


私たちの事業の一番の特徴は、横須賀の綺麗な海を自由に使いながらも、低価格でご提案ができることでしょう。


私たちはこれから、SUP事業、製造業という二つの事業を通して、横須賀エリアが若者にとって魅力ある街にしていきたいと思っています。


気持ちよく晴れた初夏の日には、ぜひ横須賀の街と海に遊びにいらしてください!




ペイフォワード株式会社

3a5f8e68 f9f7 4194 923f 03ac8951bacb




ママさんセラピストに活躍の機会を!


代表取締役 渡邉 健太郎

会社URL:http://www.payforward.pro/

記事URL:https://onlystory.co.jp/stories/other/30th/1292

サービスURL:https://www.office-relax.jp/?code=onlystory



「育児や介護で離職された方のなかには、業務に対応出来るかどうかわからない不安感から復職に二の足を踏む方も少なくありません。わたしたちはそういった方々に新しい働き方、多様性のある生き方を提案したいと思っています。」

そう語るのは、訪問型オフィスマッサージサービス『オフィリラ』を提供するペイフォワード株式会社の代表取締役、渡邉健太郎氏だ。


会社経営ははじめてだったが当初から勝算はあった、と渡邉氏はいう。

「サロンの経営コンサルなどを通じて、勤怠ルールを簡素化したり報酬を高く設定したりすれば、ホスピタリティが高い優秀なセラピストが集められることはわかっていました。つまり、従業員第一主義が結果的に顧客第一主義につながることを知っていたので、不安はありませんでしたね。」

そこで、働ける時間が日中に限られているママさんを集め、訪問型オフィスマッサージサービス『オフィリラ』を立ち上げた。訪問先がオフィスなら、日中しか働けないことはデメリットにならない。


ペイフォワードが目指しているのは、規模を追う経営ではなく価値観の共有を目指す経営だ。

「売上を上げるのも大事ですが、それと同じくらいわれわれの価値に共感してくれる仲間を増やすことを大切にしたいと思っています。ですから多くの方々に働き方には多様性があるということを伝えたい。それが未来の働き方を育む原動力になると確信しています。」




以上【福利厚生アウトソーシングサービス3選】でした。


こんな福利厚生ならアウトソーシングしてみたいという会社様はありましたか?


元々充実した福利厚生は大企業のものというイメージが強いですが、

今回ご紹介した3社様のようにアウトソーシングを活用することで大企業と同様の福利厚生を用意することができます。


働き方改革や人材不足といった言葉が毎日のように飛び交う昨今だからこそ、

会社のため、社員のため、また自らのためにもう一度真剣に福利厚生について考え直してみませんか?




掲載希望の方はこちらへ!
https://onlystory.co.jp/forcompany



執筆・東



SHARE ON Icon fb Icon tw Icon bk

この社長とコンタクト

メッセージを送るためには社長ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる
ONLY STORYご協力企業・団体様