withコロナ時代に使いたいサービス 後編

まとめ記事

採用ソリューション 3選

withコロナ時代の今、使いたいサービス後編
SHARE ON

新型コロナウイルスの感染拡大防止の影響により、規模に関わらず採用イベントの中止が決定し、母集団形成に課題を感じている企業は少なくありません。そこで今回は、オンライン採用で求める人材を集められる「母集団形成」に特化した採用ソリューションを提供する3社を紹介します。

600社導入|国内初のリファラル採用活性化クラウド


「『MyRefer(マイリファー)』は、「会社とつながる全員をファンにする」というコンセプトのもと、人事・社員・友人がリファラル採用を簡単に楽しく促進できる国内初のプラットフォームです。


企業が抱える「自社採用を強化してより質の高い人材を採用したい」「採用単価を削減したい」「社員のエンゲージメントを高めていきたい」などのニーズに対し、ゼロから制度設計を行い、クラウドサービスと伴走型のコンサルティングでサービスを提供しています。

社員数30名のスタートアップから100000名の大手企業まで新卒&中途&アルバイト採用の支援実績があり、約600社のリファラルサポート実績を基にインセンティブ制度を含む貴社独自の社員紹介制度の設計の支援から、採用成功までをサポートしています。」


〈会社情報〉

会社名:株式会社MyRefer
連絡先:sales@myrefer.co.jp

1000社以上の成功失敗ノウハウを元に採用を支援


「弊社は採用サイトの制作とWebプロモーション広告事業を行うことで、企業の採用支援を行っている会社です。具体的には、求人広告を介するのではなく、自社の採用サイトで会社に合う人材を獲得することを目指す『ちょくルート』というサービスの企画・販売を行っています。

人材採用には様々な手法がありますよね。その中で「自社採用サイトを作ること」のメリットは、アクセス数をはじめ、すべてのデータを自社で把握できるという点です。PDCAも自社で回していけば改善もスムーズにできます。

また、ターゲットに合わせて原稿の内容を変更する際にも費用が掛からないというメリットもあります。限られた予算の中で応募が入る自社採用サイトを一緒に制作・運用することで、企業の採用成功のために伴走しています。

採用支援事業というくくりで言えば、私たちはこの事業を15年前から行ってきました。その過程で経験してきた、成功例や失敗例から培ったノウハウが大きな強みと言えます。

またサイト制作に関しては、やはり採用を念頭においたサイトを制作できる点が強みだと思います。デザインやメッセージルームを作るだけでなく、届いたメッセージが採用に繋がるまで責任を持ち、「採用」と「制作」「集客」の3つがワンストップでできる点は弊社のサービスの特徴だと思いますね。」

〈会社情報〉

会社名:株式会社アドヴァンテージ
ちょくルート公式サイト:https://chokuroute.com/

〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-19 アプリ新横浜ビル6F
TEL:045-477-1033 / FAX:045-477-1034

信頼できる若手人材をあらゆる業界に紹介


「弊社は、人材に困っている企業の人材支援を行う会社です。特定の業種に特化せず、あらゆる業界に対して、主に20代を中心とした若手人材の紹介を得意としております。

求職者の集客方法は紹介がメインです。間に紹介者がいることにより、求職者との関係性をしっかりと築くことができるので、紹介先の企業との間でミスマッチが起こりにくいというメリットがございます。

また、弊社は「人との繋がり」を大切に考えており、アフターフォローも徹底しています。例えば弊社メンバー主催のフットサル会や食事会にも招待させていただき、紹介後も関係をしっかりと続けております。その結果、弊社に協力をしてくださる人たちがさらに増え、新たな求職者とご縁をいただくケースがございます。

企業側からすれば、長く続けてもらい会社の戦力として成長していける人材を求めていると思います。弊社は求職者がどういった人物なのかを深く理解した上で、企業側の社風や求めている人材を見極めてご紹介しているので、高い定着率を出すことができています。」


〈補足情報URL〉

会社名:株式会社ルクス

コロナ時代でも止まらない採用活動を!


以上、「withコロナ時代の今、使いたいサービス前編 採用ソリューション 3選」でした。この機会に、どのような時代にも対応できる採用体制を整えてみてはいかがでしょうか?

過去掲載したまとめ記事もご覧ください


『HP運営で確度の高いインバウンドを獲得しようWeb制作企業3選』
『多様なサービスから社員の求めるものを!福利厚生サービス企業3選』

SHARE ON

この決裁者とコンタクト

メッセージを送るためには決裁者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる