業務支援サービス 3選 vol.1

まとめ記事

POSTED
TAGS 業種:IT・情報通信業 商材:BtoB

業務支援サービス 3選

SHARE ON

効率よく利益を生み出したい」

全ての企業が抱えるニーズの1つが業務の効率化、それに伴う利益創出の効率化です。コロナ禍により業務効率化の必要性は以前よりも増しましたが、需要が高まるほどに市場にはサービスが増え「調べるほどに、数が多くて困惑する」との声をよく聞くようになりました。

そこで今回は業務効率化・業務代行をサポートできるパートナーを探している方に向けて、業務支援サービスを3つ紹介します。

PC内の働き方を見える化。正確なデータから業務効率化を図る


「私たちは業務・組織の可視化・分析を行い、人、モノ、カネの3要素を含む組織のボトルネックを抽出し、改善方法まで導くことができるクラウドシステム『Qasee(カシー)』を提供しています。具体的には会社の意思決定に必要な「業務状況」「組織状況」「ストレス度合い」「モチベーション」など全てが手にとるように分かるようになるサービスです。

Withコロナ時代に突入し、テレワークの必要性が叫ばれ、加えて少子高齢化問題で労働者人口が年々減少している昨今、場所や時間に縛られない働き方を主流にしようという動きが顕著になりました。Qaseeは、日本の働き方自体に変革をもたらすだけでなく、世界中の労働者一人ひとりの効率性を高め、組織、プロセス、企業文化・風土を変革していくことができる全く新しいサービスです」


〈会社情報〉
会社名:Qasee株式会社                     
会社URL:https://qasee.jp/

業務効率化の新提案!業務可視自動化ロボットを採用したらどうなる?


「弊社は業務効率を高めるためのDXツールとして業務可視化RPAツール「VisiRobo!?」の提供しています。RPAの導入初期段階で一番課題となる「業務整理・棚卸※」の実務担当の負担を解消できる業務可視化RPAツール「VisiRobo!?」でRPAの【導入→定着→効果】を実現させます。
※RPA導入企業の45%が「業務整理・棚卸」を課題と認識してます。

タスクマイニングツールでPCログから業務を分析し、プロセスマイニングツールを用いて業務フロー図に落とし込むことで業務が可視化でき、定型業務や繰り返し・重複業務を現場の手間をとらず発見し社内の仕組みを見直せます。

大企業であれば過半数が導入しているRPAですが、一方で中小企業では導入が鈍化しています。鈍化の一要因として、ITリテラシー人材の不足・効率化への人的リソースの問題、DX化への現場の負担が多く一歩踏み出すことが出来ない実情があるからです。

弊社の提供する「業務可視化RPAツール”VisiRobo!?”」では、導入のハードルを下げ、導入後においても担当者が少数や兼任でも、開発・運用・保守が行えるよう結果にコミットしたサポートを行っています。エンジニアを豊富に抱えているため、業種を問わず安価でサポートし、結果にコミットすることができるんです。


RPA導入のメリットはいくつかありますが最大のメリットは、従業員が生産性の高い仕事にシフトできることです。単純作業ではヒューマンエラーが起きたり、人によってはスキルの差から自信を無くし、職場を離れることもあります。しかし、RPAを導入すれば、そのような課題はなくなるでしょう。業務効率化だけでなく、従業員の満足度向上に貢献できる点がRPAの特徴なんです」


〈会社情報〉
会社名:株式会社ZEPE
サービスURL:https://visirobo.jp/

販売18ヶ月で導入企業2000社!初心者向けのオンライン商談ツール


「私たちは【全国、全ての中小企業を黒字にする】をビジョンに掲げ、そのために様々なITサービスを開発・提供しております。その中の1つが営業のオンライン化を支援する『ミートイン』です。

『ミートイン』は、
・好きな文字を入力し、URLを作成
・クリックして接続
2つの工程で、オンラインミーティングのルームが作れるツールです。


昨今テレワークが注目される中で「何が最適なツールか分からない」という声を多くちょうだいしています。
・スマホ、タブレットでアプリダウンロード「一切不要」
・「文字起こし・議事録機能」
・資料をその場で「ワンクリックダウンロード」

などの機能があるため、オンライン商談に不慣れなお客さまに対しても使いやすいツールとなっています。「初めて」オンライン商談ツールを導入される方は国産ツールの『ミートイン』を体験してみませんか?」


〈会社情報〉
会社名:株式会社WriteUp!

過去掲載したまとめ記事もぜひご覧ください


以上、業務支援サービス 3選でした。業務支援サービスを見つける参考になればうれしいです。

また、今回のテーマ以外にも類まとめ記事がありますので、ぜひご覧ください。

▼PR支援サービス 5選 vol.1

▼DX・デジタル化支援サービス 5選 vol.1

SHARE ON

この決裁者とコンタクト

メッセージを送るためには決裁者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる