PR支援サービス 5選 vol.1

まとめ記事

POSTED
TAGS 業種:その他 商材:その他

PR支援サービス 5選 

SHARE ON

コロナ禍で急遽市場の変化に対応したメッセージ発信・イメージチェンジを求められている企業は少なくはありません。実際に株式会社オンリーストーリーが運営する約3000社が登録する決裁者マッチングプラットフォームの統計から、PR領域への課題意識を抱える企業が多いことがわかりました。

課題を感じる人が多い中で、
「市場の変化に対してどのようなメッセージを発信すればいいのかわからない」
「SNS、Youtube…様々なチャネルをどのように活用したらいいのかわからない」

という声も多く届きました。

そこで今回は、PR支援サービスを提供する企業を紹介します。

アートの力で、ストーリーあるオフィスを


「私たちはウォールアートとグリーンのプロフェッショナル集団として、オフィスを唯一無二の空間にし、企業の個性を強化する『ウォールアート&グリーン施工サービス』を提供しています。

今までに大企業からベンチャーまで、約30社以上にウォールアートを導入してきました。多数のアーティストからイメージに合うアーティストをマッチングし、多彩なアートを提案します。加えて、移転の場合も物件探しからサポートをさせていただきます。ラフのご提案までは無料ですのでお気軽にお問い合わせください」

〈会社情報〉
会社名:株式会社NOMAL

Do you know "WAKUWAKU"?


「弊社では10年以上培ってきた動画制作と豊富な実績に加え、コロナ禍による生活の変化に伴い、さまざまな分野において今最も注目されている、ライブ配信に特化した新サービスを展開しています。

具体的には、エンターテインメントを中心とした動画・ライブ配信・所属タレントのマネジメント、ほかにも、ライブ配信育成サービス「LALALIVE!!」を2020年3月に立ち上げ、現在50名を超えるライバー育成に取り組んでいます。最先端の技術とアイディアを用いて、新しいサービス、そして、一人でも多くの方に、”ワクワクする世界”のご提供をお約束いたします」

〈会社情報〉
会社名:株式会社スリーダブリュー

オンリーワンの魅力を引き出し、社内外に伝えていく


「これまでブランディングをしたくても、価格やスケジュールの面で断念してしまっていた、「小さなブランド」のブランディングをスピーディーにおこなう、中小企業向けのブランディング『ワクワクブランディング®︎』を展開しています。

社員の意識と結束力を高めるインナーブランディング(社内向け)から、顧客に選ばれるオンリーワンブランドを目指すアウターブランディング(社外向け)まで、ブランド力向上をサポートします。


「ワクワクブランディング®︎」では、小規模事業者を対象に3時間でマンツーマンでおこなうプランから、8~20時間をかけて、社内チームを巻き込みながらおこなうチームブランディングプランまで、お客様の規模、組織状況、営業状況に応じていくつかのプランをご用意しています。

しかしながら、「ブランディングはハードルが高い」というお声もよく聞きます。その理由は料金体系が見えにくいところと、取り組み内容の複雑さにあるのかもしれません。そんな不安を解消するために、全国どこからでもお申し込みできるオンライン体験プラン(2時間:5,000円税抜)をご用意しました。ZOOMを活用し、ブランディングの基礎を学び、体験ワークをおこない体感することができます。「ワクワクブランディング®︎」のプラン詳細もご紹介させていただきます」


〈会社情報〉
会社名:株式会社 OICHOC

1万円から始められるPRサービス『プリサ』


「弊社は中小&スタートアップ企業向けのPRサービス『プリサ』を提供している会社です。PRになかなか予算を割けない企業様に代わり、TV業界出身のスタッフが月額1万円で資料作成と配布を代行し、刺さる資料とメディアへのリアルかつ継続的なコンタクトで低予算でのPR活動をサポートしています。

TVメディア出身者として見てきたPR業界の問題点を解決し、本来陽の目を見るべき面白い企業やサービスを世に出すことを社是としています。TVメディア出身者ならではのコネクションとアイデアを活かし、低予算での「リアル」なPRを追求いたします!」

会社名:株式会社リップ

プロモーションからPR戦略設計まで、ワンストップでスピーディーに対応


「私たちはクライアントの広告プロモーション、PR戦略設計および具体的なアクティベーションプラン企画・実行を行っています。クライアントの課題に合わせた「効果の期待できる」アイデアで、販促プロモーションを中心に手口に囚われずご提案させていただきます。

例えば、春日部駅のみに掲出したことでSNS上で話題になり、テレビやWEBメディアに取り上げられた「Oisix」と「クレヨンしんちゃん」のコラボ広告( https://a-dot.co.jp/projects/oisix_shinchan )や、Twitter上でそのまま遊べるゲームを開発して話題になった「からだ十六茶」と「16連打の高橋名人」のコラボ企画( https://a-dot.co.jp/projects/takahasi-meijin-16dash )などを過去に手がけてまいりました。

またグラフィック・ウェブなど自社内で完結する制作部隊を抱え、ワンストップでスピーディーな制作も強みです。

ありきたりの広告ではなく、社会を驚かす「挑戦」をつくる。前例ある仕事ではなく、先例となる「冒険」をつくる。それがプロデュースカンパニー・エードットの存在意義です。先例や慣習や常識に囚われることなく、クライアントや人々の挑戦や冒険をサポートしていきます」


会社名:株式会社エードット
サービスURL:https://a-dot.co.jp/

過去掲載したまとめ記事もぜひご覧ください


以上、PR支援サービス 5選でした。PR領域の強化のヒントが得られたら幸いです。

また、今回のテーマ以外にも類似したまとめ記事がありますので、ぜひ参考にしてください。

▼SaaSモデル 業務改善ソリューション 3選

▼採用ソリューション 3選

SHARE ON

この経営者とコンタクト

メッセージを送るためには経営者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる