オスカーキャピタル株式会社

金田 大介

優良物件の仕入・販売から運用までサポート

出会う人、身を置く環境が未来を左右する
SHARE ON

今回は、「負けない投資」「少数精鋭メンバー」をモットーに不動産投資のプロフェッショナルとして日々努力を続けていらっしゃるオスカーキャピタル株式会社の代表取締役、金田氏にお話を伺います。

起業の経緯からお話を伺っていくと、若いうちの過ごし方について非常に勉強になるお話をお聞きすることができました。

「どのジャンルの仕事をするかよりどの人のもとで仕事をするかが人生を決めるんだと思いますね。」

オスカーキャピタル株式会社 社長 金田 大介氏のONLYSTORY

身を置く環境と自身の努力が未来の人生を左右する


今でこそこうして社長を務めさせていただいていますが、実は私は大学を中退して、水商売の世界で生計を立てていた時期がありました。今思い返すと、当時も本当に様々な方に出会う機会がありましたね。

特に、ビジネスで成功されている社長と関わる機会が多く、色々なところに連れて行って頂き成功哲学から人生観を教わってきたことが貴重な体験となっています。

転機となったのは、25歳のとき。あるご縁で出会った社長の不動産会社に入社して、直々にご指導をいただくようになったのです。

5年間程その会社で働いたのち、ずっと背中を見て追いかけてきたその社長が独立した年齢と同じ31歳になったタイミングで私も独立をすることが出来ました。

もともと私はこの不動産業界に対して挑戦したいという意志があったわけではないんですね。IT業でも広告業でも不動産業でも、特にこだわりはありませんでした。

しかし、当時出会って入社させて頂いた社長、いわば私の師匠がこの不動産業界の方だったというだけのことでした。師匠からは社会人としての在り方、仕事に向かう姿勢、成果への執着心など、直々にご指導下さったことで成長させてもらうことができたと思います。

いま振り返ると、やはりどんな社長についていくか、どの環境に身を置くかが未来の人生を決めるんだと思います。もちろん自分が選んだ環境の中で全力で努力することが前提になりますけどね。

アッパーミドル層をターゲットにした収益不動産を販売


オスカーキャピタル株式会社は、不動産業界の中でも、投資用収益物件に特化したサラリーマン向け資産形成コンサルティング事業を行っています。

具体的には、収益物件を仕入れ、銀行融資のアレンジメントを行い、投資家に販売するということを行っています。

私たちの顧客となる投資家というのは、主に会社員や士業の方々を指しています。上場企業勤務から医者、会計士や税理士など、年収ベースで1,000万円~3,000万円のアッパーミドル層がターゲットですね。

というのも、私たちが扱う商材は5千万円から3億円くらいの価格帯の物件で、1都3県および大阪、名古屋などの主要都市の賃貸アパートやマンションになるんですよね。

金融商品には株や投資信託などさまざまな種類がありますが、オスカーキャピタルでは将来の為の資産構築として長期的に安定した家賃収入を得られる収益不動産を提供しています。こうした収益不動産を持つことで、本業の給与とは別にもう一つの収入の柱を構築することができるのです。

事業を行っている中で顧客に喜んでいただけていると感じる瞬間というのは、やはり物件の運営がうまくいった時、そしてオスカーキャピタルからまた更に追加購入したいと言って頂けるときです。

オスカーキャピタルは、顧客からリピート購入して頂けるよう日々の物件情報収集と銀行融資のアレンジメントに磨きをかけています。

それが実現できている要因としては、今まで培ってきた独自ネットワークを持っていることが挙げられるでしょう。私たちは税理士や弁護士からの相続・不良債権を理由とした売却案件を仕入れる情報網を持っているため、市場価格よりも割安な物件情報を他社よりも優位に収集できています。

もう一つ大事な要因として、銀行融資のノウハウです。顧客によって年齢、住所、職業、年収が異なるため利用する銀行融資が異なります。全国の金融機関を日々開拓しているため最新の融資情報を獲得しています。顧客のプランに見合った融資アレンジメントは物件提供と同等の価値をもたらします。

そうしたことを続けて信頼をいただけるようになると「待ってでもオスカーさんから物件情報が欲しい」と思ってくださる。私たちは1日に何百件、何千件と販売の為の電話営業をかけるような方法ではなく、顧客からアプローチいただけるプル型営業で成立しています。

そして、販売して終わりではなく、運用のため管理会社の手配、建物修繕の事業計画、物件売却の相談までワンストップでサポートさせて頂いてます。

コンサルティング領域を広げ顧客層の拡大を目指す


オスカーキャピタルは、現在少人数の営業組織でアッパーミドル層をターゲットに事業を展開していますが、将来的には地主や経営者層に向けて相続税対策としてのコンサルティング事業へも広げていきたいと思っています。

事業領域を広げることで、組織の成長をはかり情報と顧客層の更なる拡大を目指していきたいと考えてます。

オスカーキャピタルでは、平均年齢30歳の若い企業です。

20代の若いうちから大きな裁量を任せることが多く、下積みの期間はあるものの他の企業に比べてダイナミックに仕事に取り組めます。当然ながら高い成果には高い報酬を目指すことが可能です。

普通の人が10年かけて磨くスキルや経験を5年以内に達成できる土俵があるというのは、オスカーキャピタルのひとつの魅力だと思います。

オスカーキャピタル株式会社の住所や電話番号、採用・求人等が載っているホームページはこちらから↓

SHARE ON

この決裁者とコンタクト

メッセージを送るためには決裁者ログインが必要です。
まだ登録のお済みでない方は、掲載依頼の上ご登録を宜しくお願い申し上げます。
×このウィンドウを閉じる